とこたゆ事業部

興味のあること、好きなことを自由に。

おいしいお肉が食べたい!

山形県米沢市にある米澤牛 DINING べこやに行ってきました。

べこやは米沢牛を食べれるお店では有名店です。

まさか自分が行くことになるとは、、、

お店の雰囲気も良く、個室になっているので最高です。

入店すると席に着く前に焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼きのどれがいいか選んでください

と言われます。どうやら席の準備のために聞いているみたいです。

焼き肉を選ぶと後からしゃぶしゃぶに変更できないみたいです。

今回はしゃぶしゃぶを選びました。

米沢牛特選ロースセット ( 7,200円 )

・山形牛上ロースセット ( 6,200円 )

米沢牛赤身セット ( 4,600円 )

上記、3種類のセットから選ぶようになっていました。

セット内容

・前菜三点盛り・お肉・ローストビーフ・ポン酢・胡麻だれ・野菜盛合わせ

・香の物・ごはん又はうどん・デザート

このほかに追加で頼むこともできます。

f:id:tokotayu:20220316214409j:plain

キターーーーーー!!!

メインのお肉が来る前にすでにおいしそう!

ほんとに前菜ですか?って思うぐらいおいしかったです。

 

f:id:tokotayu:20220316214647j:plain

本日のメイン、米沢牛赤身です。

早速しゃぶしゃぶしていただきます。4回くらいして少しレアでいただきます。

口に入れた瞬間、米沢牛のうまみと胡麻だれがマッチしてもう最高。

高級なお肉はやはり柔らかくて溶けるようでした。

お肉がなくなるまで箸が止まりませんでした。

食後のデザートもおいしく、次は焼肉で食べに来たいなと思いました。

皆さんも山形県に来た際には食べてみてください。

 

山形県米沢市に行けなくても米沢牛が自宅で食べられます。

ふるさと納税の返礼品で米沢牛がありますので実質2000円で米沢牛が食べれます。

米沢牛 ブランド牛 米沢牛 新生活 2022 送料無料 お肉 高級 ギフト プレゼントまとめ 買い 米沢牛カルビ 300g(1〜2人前)

価格:3,980円
(2022/3/23 23:00時点)
感想(11件)