とこたゆ事業部

興味のあること、好きなことを自由に。

【アニメ おすすめ】大人でも楽しめるアニメ3選

アニメを見たことない・何を見たらいいかわからい方におすすめのアニメを紹介します。

 

大人も楽しめ休みの日時間があれば見てみてください。

No,1  進撃の巨人

この作品は私が一番お勧めする作品になっています。

あらすじ

人類は突如出現した巨人により滅亡の危機に立たされました。

生き残った人類は3重の巨大な壁を築き100年の平和を実現しました。

しかし、突然50メートルを超える超大型巨人が出現し壁を破壊されてしまいます。

主人公エレン・イエーガーの母親もこの時に巨人に食べられてしまいます。

目の前で母親を巨人に食べられてしまったエレンはこの世から巨人を駆逐することを決意。

兵士になり巨人と戦う訓練をします。そこに超大型巨人が出現。

訓練兵となったエレン、そして人類は巨人を駆逐し自由を手に入れることができるのか。

 

グロテスクなシーンもあるので苦手な方は注意してください。

 

私の感想としては深い。この一言です。ものすごく感情的にしてくる作品です。

自分は今何を見ていいるんだろう。歴史を見ているのか現在を見ているのか。

 

シーズン5まで今現在アニメで放送しています。

すべて見れない方のためにyoutubeで20分ダイジェストあります。

しかしながら私はすべて見ることをお勧めします。

www.youtube.com

 

No,2  僕だけがいない街

あらすじ

主人公 藤沼 悟はリバイバルという特殊能力を持っていた。

自分の意思とは関係なく、直後に起きる悪いことの原因が取り除かれるまで何度もタイムリープしてしまう能力。悪いことを防げるだけで藤沼 悟にとっては、ケガをしてしまうなど本人にはいいことはあまりない。

一人暮らしをしている悟のもとに母親が遊びに来る。一緒にスーパーへ行くと母親は子連れの男と目を合わせた。最近起こっていた誘拐事件の犯人だった。誘拐事件は未然に防がれたがその男は北海道で起きた連続誘拐札事件の犯人と同一人物だった。

それに気づいた母親は悟に伝えるためアパートにいたが、何者かに殺害されてしまう。

悟は母親の遺体を発見。リバイバルで母親の殺害を阻止しるため今まで経験したことのない長期のリバイバルへ突入。果たして母親の命を救い、犯人をつかまえることができるのか。

 

次々と明かされる過去。母親の死と何が関係あるのか。

真犯人は誰なのか。私も面白くて3周してしまいました。

Amazon Prime で上がっていたら定期的に見たくなってしまいます。

見終わったころには「したっけ」って言いたくなります。

 

No,3  約束のネバーランド

孤児が集まる孤児院 グレイスフィールドハウスは院のシスターでママと慕われるイザベラのもとで血縁関係のない兄弟姉妹達が幸せに暮らしていた。

子供たちは小さいころから特殊な勉強とテストを受け育てられていた。

6歳から12歳まで里親へ送り出すとされていた。

ある日、里親が決まったコニーを送り出すとお気に入りのお人形を忘れてしまった。

それに気づいた主人公 エマはコニーに届けようと立ち入りを禁じられた門まで同い年のノーマンと行くことに。しかしそこで目の当たりにしたのは肉食とされているコニーを目撃。「鬼」の存在を知った2人はハウスへ戻る。

2人の異変を察知したレイは事情を聴きだす。

3人で脱出計画を企てるも子供たちを育てたママが立ちはだかる。

果たしてママから逃げ無事脱出することはできるのか。

 

このアニメは1話見ると次の話、また次の話と止まらなくなります。

なので見るのは時間が空いた時に見ることをお勧めします。

頭脳戦がものすごく面白いです。

ぜひ見てみてください。

 

 

今回は3選でしたがまだまだおすすめしたいアニメはいっぱいあります。

シュタインズ・ゲートや彼方のアストラなど面白いのがたくさんあります。

また紹介したいと思います。