とこたゆ事業部

興味のあること、好きなことを自由に。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022年版】メバリング初心者におすすめしたいリール 3選

今回はメバル釣り(メバリング)初心者におすすめしたいリール3つ紹介。 メバリングは初心者でも始めやすいルアー釣りのひとつですが、やっぱり最初は迷ってしまうもの。 今回は有名メーカー3つからそれぞれのメーカーが出す同じ価格帯のリールを紹介します…

テレワークと出社の両立が楽になるアイテム

私の会社ではテレワークが導入されて2年近くたちました。 完全テレワークではなく、”ハイブリッド型勤務”という 月に何度かの出社が必要な、勤務形態となっています。 会社から貸与されるPCは12インチの持ち運びやすいノートPCです。 私のように会社⇔自宅が…

貯金の限界!?貯金していてもお金が減る?

皆さんは貯金していますか? 私はしていません、、、 記事のタイトルを見てわかるように貯金の限界について書いていこうと思います。 このタイトルを読んでみなさんは「何言ってんだこいつ。貯金が減るわけないだろ」って思っているかもしれません。 確かに1…

PS5を最高画質で楽しもう!おすすめ4Kモニター

知り合いから「ゴールデンウィークにPS5買うから4K・120hz出るモニター教えてよ」 と言われたので同じく悩んでいる方向けに今回紹介していきたいと思います。 そもそも4Kとは? ASUS TUF Gaming VG28UQL1A BenQ MOBIUZ EX2710U そもそも4Kとは? フルHDの場…

迷ったらこれ!初心者におすすめのゲーミングマウス

今回はゲームに特化したロジクールのゲーミングマウスを紹介したいと思います。 前提条件 ・無線であること ・サイドボタンがあること ・軽量であること 上記の3つになります。 Logicool G PRO X SUPERLIGHT ワイヤレス ゲーミングマウス Logicool G502 LIGH…