とこたゆ事業部

興味のあること、好きなことを自由に。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日が月曜日であることについて

タイトルの通り。 『サザエさん症候群』という言葉があるように、日曜日が憂鬱な人になっている人も多いらしい。 自分自身はあまりそんなことを感じたこともなく、 『サザエさん症候群』を知ったときは正直驚いた。 私のなんとなくの1週間感は 月・・・先週…

ペヤング新たなる挑戦

あのペヤングから新しい味が登場しました。それは「たこめし風」 パッケージに記載されている通り宮城県立志津川高等学校と共同で開発した商品です。南三陸町といえば漁業が盛んな場所です。 早速購入し、調理開始。まさに3分クッキング(お湯を沸かす時間と…

新食感!? 会津若松のソースカツ丼

福島県会津若松市を訪れた時に1度足を運んでもらいたいお店を紹介します。 会津若松駅から車で6分・徒歩で20分の場所にソースカツ丼を食べられるお店を発見しました。その店名は「ハトヤ食堂分店」 住宅街の中にひっそりとあり、外観がきれいで1階建てのお店…

福島県会津若松市に聳え立つ城

仕事の都合で立ち寄ることになった福島県会津若松市。先輩から「鶴ヶ城へ行ってみないか」と誘われた。お城に興味はなかったが息抜きにはちょうどいいと思い行くことに。車を停め降りるとそこにドン!と聳え立つ鶴ヶ城に私は心を奪われた。 普段写真を撮らな…

蒙古タンメンにエビ襲来!!

買い物の帰りに甘いものが食べたいなと思い、近くのセブンイレブンへ立ち寄ることにそこにはレジ前に大量に積まれたカップ麺が。 正体は蒙古タンメン中本 海老味噌味( ゚Д゚) 甘いものを買う予定が辛いものを手に取りレジに並んでいた、、、 蒙古タンメン中本 …

釣れるのか!? ダイソー シンペン (ルアー)

ついに発見!ダイソー シンペン。 シーズンオフだから売ってたのか!? 存在は知っていたが見たことなかった。 買ってみたのは2種類 ・ イワシ size 80mm weight 12g ・ コットンキャンディ size 60mm weight 5.5g 塗装がかなり粗目だが100円ですもん。文句…