とこたゆ事業部

興味のあること、好きなことを自由に。

蒙古タンメンにエビ襲来!!

買い物の帰りに甘いものが食べたいなと思い、近くのセブンイレブンへ立ち寄ることにそこにはレジ前に大量に積まれたカップ麺が。

正体は蒙古タンメン中本 海老味噌味( ゚Д゚)

甘いものを買う予定が辛いものを手に取りレジに並んでいた、、、

f:id:tokotayu:20220224195226j:plain

蒙古タンメン中本 海老味噌

会計を済ませ帰宅、手洗い・うがい・お湯を沸かす、蒙古タンメンを手にした私をもうだれも止めることはできない。
蓋を開けるとエビが飛び出てきたかのような香りがした。

お湯を注ぎいざ実食

f:id:tokotayu:20220224195735j:plain

実食

麵が熱々なので息を吹きかけると、エビの香りが鼻を突き抜けていく。

食べると口の中でエビが踊りだし味噌と最高のマッチを繰り広げる。最後にピリッと辛さがやってきて、これはうまい!うまい!うまい!

エビの味はエビの実の部分というより、頭やしっぽを粉末状にしたような感じだと思う。辛旨オイルをすべて入れたがエビの風味が強かったせいか、あまり辛くないと感じてしまった。しかし辛さが苦手な人は辛旨オイルなしでも十分おいしいので無理はせずに蒙古タンメン 海老味噌を食べてもらいたい。

蒙古タンメン好きならば一度は食べてみてもいいかも!