とこたゆ事業部

興味のあること、好きなことを自由に。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【2022年版】メバリング初心者におすすめしたいリール 3選

今回はメバル釣り(メバリング)初心者におすすめしたいリール3つ紹介。 メバリングは初心者でも始めやすいルアー釣りのひとつですが、やっぱり最初は迷ってしまうもの。 今回は有名メーカー3つからそれぞれのメーカーが出す同じ価格帯のリールを紹介します…

テレワークと出社の両立が楽になるアイテム

私の会社ではテレワークが導入されて2年近くたちました。 完全テレワークではなく、”ハイブリッド型勤務”という 月に何度かの出社が必要な、勤務形態となっています。 会社から貸与されるPCは12インチの持ち運びやすいノートPCです。 私のように会社⇔自宅が…

貯金の限界!?貯金していてもお金が減る?

皆さんは貯金していますか? 私はしていません、、、 記事のタイトルを見てわかるように貯金の限界について書いていこうと思います。 このタイトルを読んでみなさんは「何言ってんだこいつ。貯金が減るわけないだろ」って思っているかもしれません。 確かに1…

PS5を最高画質で楽しもう!おすすめ4Kモニター

知り合いから「ゴールデンウィークにPS5買うから4K・120hz出るモニター教えてよ」 と言われたので同じく悩んでいる方向けに今回紹介していきたいと思います。 そもそも4Kとは? ASUS TUF Gaming VG28UQL1A BenQ MOBIUZ EX2710U そもそも4Kとは? フルHDの場…

迷ったらこれ!初心者におすすめのゲーミングマウス

今回はゲームに特化したロジクールのゲーミングマウスを紹介したいと思います。 前提条件 ・無線であること ・サイドボタンがあること ・軽量であること 上記の3つになります。 Logicool G PRO X SUPERLIGHT ワイヤレス ゲーミングマウス Logicool G502 LIGH…

あなたなら1度選んだ答え変えますか?

1枚の当たりの扉と2枚のはずれの扉、計3枚の扉があります。 あなたが1枚選んだあとに出題者が残りの2枚のうち、はずれの扉を見せてくれます。 そしてあなたに「選んだ扉変えてもいいですよ?」と言います。 あなたは変えますか? 少し前にネットで話題になっ…

【アニメ おすすめ】大人でも楽しめるアニメ3選

アニメを見たことない・何を見たらいいかわからい方におすすめのアニメを紹介します。 大人も楽しめ休みの日時間があれば見てみてください。 No,1 進撃の巨人 No,2 僕だけがいない街 No,3 約束のネバーランド No,1 進撃の巨人 この作品は私が一番お勧めする…

ロジクール flow対応 マウス 集めてみた

こんにちは! ロジクール Flowに対応した『マウス』を総ざらいしました。 本当に欲しいと思ったものに対していろいろ調べた結果を記事にします。 ”Ergoシリーズ”については、省かせていただいております。 はい。実は私は”Flow”の虜なんですねw せっかくいろ…

注文せずにはいられない?ドデカ!からあげラーメン

栃木県にある大吟醸味噌らーめん 丸高屋さんに行ってきました。 栃木県内に4店舗、福島県に1店舗を構えるらーめん屋さんです。 ラーメン好きの知り合いに誘われ行ってみることに。 特に何も調べずにお店へ行きメニューを見ると 「ドデカ!からあげ味噌らーめ…

【Logicool M590】オフィスで使うマウスを手に入れた!けど。。。

こんにちわ! オフィスで使用するマウスを絶賛模索中です。 tokotayu-kuokoa.hatenablog.com この時に検討した『M590』を手に入れ、5日間仕事で使用してみましたので 簡単に紹介、レビューさせてください! 紹介するマウスはこちら↓ ロジクール|Logicool マ…

iphone12が乗り換えで1円!?!?

こんにちは! ふと近くの電気屋さんに行くとなんとなく気がひかれる看板が。。。 iphone12 一括1円! まじか。 乗り換え&指定オプションへの加入が必須とはいえ、 安い。安すぎる。 iphone12は6万以上するはずなんですが、何でここまで安売りしてるんでし…

現金の重要性について

最近はキャッシュレス決済をしている方が多いのではないだろうか。 キャッシュレス化をさらに加速させたのは新型コロナウイルスだと思う。 お会計がスムーズ・おつりが出ない・電子データでやり取りするため何にいくら使ったか管理できる・非接触などメリッ…

おいしいお肉が食べたい!

山形県米沢市にある米澤牛 DINING べこやに行ってきました。 べこやは米沢牛を食べれるお店では有名店です。 まさか自分が行くことになるとは、、、 お店の雰囲気も良く、個室になっているので最高です。 入店すると席に着く前に焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼…

大人も楽しめるゲーム3選

巣ごもり生活でゲームを始めてみた方も多いのではないのでしょうか。 今回は大人も楽しめるストーリ重視のPS4ゲームソフトを紹介します。 No,1 DETROIT BECOME HUMAN No,2 The Last of Us No,3 Ghost of Tsushima No,1 DETROIT BECOME HUMAN 2038年8月、技術…

ヒイカを釣りたい!と思ったら読む記事

ヒイカが釣りたい!イカ釣りがしてみたい!という初心者向けのコンテンツです。 ヒイカ釣りを始めて2年目の私が、少ない経験の中からおすすめできるものを紹介します! 小さくてとってもかわいいイカなんです このコンテンツでは、ヒイカの釣り方として『エ…

iPhone SE 第3世代

3月9日にアップルから発表されたiPhone SE(第3世代)について スペック 感想 スペック 価格 64GB:57,000円 128GB:63,800円 256GB:76,800円 幅:67.3mm 高さ:138.4mm 厚さ:7.3mm 重量:144g Retina HDディスプレイ 7.4インチ チップ A15 Bionicチップ ホ…

在宅勤務で使用するキーボードを模索する

こんばんは。 オフィスで使用するマウスを模索中ですが、 tokotayu-kuokoa.hatenablog.com 最近は在宅勤務の比率が上がってきてしまい、オフィスに行くことが減ってしまった。 在宅勤務がたまーにあった程度の私の部屋は仕事するような環境ではまるでありま…

Logicool ゲーミングキーボード 3選

今回はLogicoolのゲーミングキーボード 3つを紹介していきます。 前提条件 とにかく光る キースイッチがメカニカル USB接続であること メカニカルの種類 紹介 G512 LIGHTSYNC RGB メカニカルゲーミングキーボード G910rメカニカルゲーミングキーボード G813 …

日本のエネルギー問題にいて

ガソリン価格がまた上がりそうだ、、、 本日2022年3月7日に大きなニュースがありました。 米国と欧州がロシアからの石油輸入禁止を検討しているとの発表だ。 このニュースにより原油価格は高騰、日経平均価格は3%近く下落しました。 日本のエネルギー問題に…

テレワークしたい

こんばんは。 明日は在宅勤務なのでなんとなく想いを書きます。 テレワークと言ったり在宅勤務と言ったりする 『家で仕事をする』あれです。 普段は会社で働く会社員が家で働く場合によく使ってるように思います。 個人事業主やフリーランスの方が家で仕事し…

投資と貯金

投資をはじめようかな?どうしようかな?悩んでいる方多いと思います。 今回は投資と貯金を比較して解説していきます。 貯金している場合 投資している場合 比較 銀行に貯金するメリット 銀行に貯金するデメリット 投資のメリット 投資のデメリット 総括 貯…

まだまだ現役。ipad mini4 いつまで使えるのか。

タイトルの通り。うちではまだまだ現役の『 ipad mini4 』 ふと、いつ発売されたのか気になって調べてみたところ 「2015年9月9日」に発売されたらしい。 そして『 iphone6s 』と同期。これを聞くだけで急に古く感じる不思議。 使用用途は、 ・ 調べもの ( sa…

投資の第1歩

みなさんは投資をしていますか? 将来のために投資をしよう・副収入を得てほしいものを買う・お金が欲しい どんな理由でも構いません。1から勉強して投資始めまてみませんか? この記事では簡単に投資に関して解説していきます。 なぜ投資をおすすめするか …

オフィスで使用するマウスを模索する

オフィスで使う最高のマウスを探しています。 求める条件は チルトホイール 軽い 無線 この3つは外せない。 ◇チルトホイール 横スクロールが必須の資料が多いため、チルトホイールはあってほしい。 ◇軽い マウスの持ち方は「つかみ持ち」「つまみ持ち」「か…

Amazonからコスパ最高ワイヤレスイヤホン

Amazonからワイヤレスイヤホンが発売された。 ・Amazon Echo Buds(第2世代) 第1世代は日本での販売はなく海外でのみ販売されていた。第2世代は日本でも販売された。ワイヤレスかつノイズキャンセリングでコスパ最高。 発売日:2022年2月24日 価格:ワイヤレ…

プライバシーポリシー

いつも当ブログを見ていただきありがとうございます。 管理人 とこたゆ です。 ”プライバシーポリシー”に関しまして記載いたしましたので、ご一読をお願いいたします。 当サイトに記載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールにつ…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

明日が月曜日であることについて

タイトルの通り。 『サザエさん症候群』という言葉があるように、日曜日が憂鬱な人になっている人も多いらしい。 自分自身はあまりそんなことを感じたこともなく、 『サザエさん症候群』を知ったときは正直驚いた。 私のなんとなくの1週間感は 月・・・先週…

ペヤング新たなる挑戦

あのペヤングから新しい味が登場しました。それは「たこめし風」 パッケージに記載されている通り宮城県立志津川高等学校と共同で開発した商品です。南三陸町といえば漁業が盛んな場所です。 早速購入し、調理開始。まさに3分クッキング(お湯を沸かす時間と…

新食感!? 会津若松のソースカツ丼

福島県会津若松市を訪れた時に1度足を運んでもらいたいお店を紹介します。 会津若松駅から車で6分・徒歩で20分の場所にソースカツ丼を食べられるお店を発見しました。その店名は「ハトヤ食堂分店」 住宅街の中にひっそりとあり、外観がきれいで1階建てのお店…