とこたゆ事業部

興味のあること、好きなことを自由に。

注文せずにはいられない?ドデカ!からあげラーメン

栃木県にある大吟醸味噌らーめん 丸高屋さんに行ってきました。

栃木県内に4店舗、福島県に1店舗を構えるらーめん屋さんです。

 

ラーメン好きの知り合いに誘われ行ってみることに。

特に何も調べずにお店へ行きメニューを見ると

 

ドデカ!からあげ味噌らーめん

 

いやいやそんなに大きくないでしょ と思いながら注文しました。

 

らーめんが到着しました

f:id:tokotayu:20220324224623j:plain

 

 ・ ・ ・ ・ ・

 

からあげがメインなのかラーメンがメインなのか、、、

まずはスープから、

うまい、味噌の味がしっかりしていて何度も飲みたくなる。

麺との相性も最高。

 

からあげをいただこう。

衣が強いと思い食べたが肉が多く、ジューシーでこれまた最高。

意外と濃厚な味噌と会うことが判明。

 

箸とレンゲとからあげが止まりません!

気づいたころにはあんなにも大きかったからあげが一口に。

最後までおいしい。

 

ちなみにお値段は930円でした。

味噌だけではなくドデカ!からあげ醤油らーめんもあります。

次は醤油を食べたいと思いました。