とこたゆ事業部

興味のあること、好きなことを自由に。

在宅勤務で使用するキーボードを模索する

こんばんは。

 

オフィスで使用するマウスを模索中ですが、

 

tokotayu-kuokoa.hatenablog.com

最近は在宅勤務の比率が上がってきてしまい、オフィスに行くことが減ってしまった。

 

在宅勤務がたまーにあった程度の私の部屋は仕事するような環境ではまるでありません、、、

まずは一番触れ合う時間の多い、キーボードを探していこうと思っています。

 

 

キーボードに求める条件は、

 ・ テンキーレス

   数字打つことはあまりないし、突然在宅勤務を言い渡された私の家には

   フルサイズキーボードがおける机もありません。

 

 ・ 矢印、ページUP/DOWNが独立している

   テンキーレスがいいものの、矢印キーとページUP/DOWNを頻繁に使います。

   Excelとかで”Pg Up + Ctrl”キーを押すと、

   タブが切り替えられるって知ってました??これ頻繁に使ってます。

 

あれ、よく触るのにマウスよりも条件少ない?笑

 

 

キーボードも得意のサーフィン(ネットサーフィンって死語?)で見つけてきました!

 

 

 ◇ ロジクール K835GPR

 

 なんかかっこいい。有線なのがネックかなぁ。

 メカニカルキーボードの割にはお安い価格でゲームにも使える?ただ光らない。。。

 

 

 ◇ エレコム コンパクトキーボード TK-FDM109TXBK

 THE普通。いい。

 なんだかんだでこういうのが一番使いやすかったりする。

 

 

 ◇ エレコム  コンパクトキーボード ブラック TK-FDM105TXBK

 

 THE普通。あれ。

 上で出したのと違いはなんだ?と思ったらキーの形状が違うのか。

 どっちがいいんだろう。悩む。

 

 

キーボードは条件が少ないわりに条件にマッチするキーボードがなかなか見つからず。。。

 

これはマウス探しよりも時間がかかりそうです。

 

おわり。