とこたゆ事業部

興味のあること、好きなことを自由に。

大人も楽しめるゲーム3選

巣ごもり生活でゲームを始めてみた方も多いのではないのでしょうか。

今回は大人も楽しめるストーリ重視のPS4ゲームソフトを紹介します。

No,1 DETROIT BECOME HUMAN

2038年8月、技術の発展により人間と人間そっくりのアンドロイドが共存する世界。

アンドロイドの普及により人間の失業率が高まり、反アンドロイド運動まで起こるようになりました。

ある日、アンドロイドが人間を殺害してしまいました。意思や感情がないはずのアンドロイドがなぜ?そのアンドロイドは「変異種」となずけられその数は増えていきます。

主人公はアンドロイド視点となり物語を進めていきます。アンドロイドと人間の行く末はプレイヤーにゆだねられた。

なんといってもこのゲームの素晴らしい所はプレイヤーによってゲームのストーリーが変化すること。ゲームは選択肢式になっており、全世界の人が選んだ選択肢を見ることができる。アクションが苦手な方でも楽しめる。

まるで1本の映画を作っている、見ているような気分になれる。

2週目に入り違う選択肢を選べま違うストーリーが楽しめる。

No,2 The Last of Us

謎のウイルスによって人間が狂暴化し、人々を襲うようになりました。

都市は廃墟となり隔離された街から出ると感染者がうごめいている。

主人公は14歳の少女をある場所へと運ぶ依頼を受けます。

旅をする中で二人のきずなが深まっていく行く末は?

日本ゲーム大賞を受賞しており、その人気は絶大。

The Last of Us の続編も出るほど人気です。

少しグロテスクなのでR-18となっております。アクションがメインとなるので得意な方はぜひやってみてください。

No,3 Ghost of Tsushima

13世紀後半、コトゥン・ハーン率いるモンゴル帝国が日本侵略として対馬に上陸しました。

島を守るため対馬の武士は戦いを挑みましたが負けてしまいました。

かろうじて境井 仁(主人公)は生き残りました。叔父と対馬を守るべく侍の道に反する戦い方に手を染めるのであった。

オープンワールドで馬に乗り自由に駆け巡るとこができる。

侍となり伝説の技を習得することも可能。

PS4のゲームを少しこなしていないと難しいかもしれませんが初心者モードでも楽しめます。購入する場合はR-18なのでお気をつけて!

 

以上、大人でも楽しめるPS4のゲームソフト紹介でした!